AND NOW...

Happy Birthday Nicko !

Date: Jun 07, 2013

ブルースって、まじで普通にフランス語喋れるのね。

2日も遅れてしまいましたどうもすいません。 なんかもっとこってり熱い時期のイメージがあるんだ、残暑厳しい9月とか。 というわけで、どおもミーです。 すいません。

6月5日はニコのお誕生日だったわけですが、その日はちょうど "Maiden England Tour - 2013" フランス・パリ公演が行われており、ステージでお祝いが行われていましたこういうの大好き! ファンが撮影した動画がアップされていると BLABBERMOUTH.NET が教えてくれたので、ご紹介します。

IRON MAIDEN - Happy Birthday Nicko + "Afraid To Shoot Strangers" live
Paris bercy, France 05/06/2013
- YouTube

ブルースのフランス語が流暢過ぎる。 よって何を言っているのかさっぱりわかりませんが、みんなでニコのお誕生日をお祝いしたってことはわかった! あ、いや、観客が先走ったときのは「まだだっての!まだ歌うなっての!」って言ってるカンジですね。 ネ・パとシャンソンしか聞き取れないけど。 うわーん楽しそう。 あとニコがいくつになったのか、ブルースがものすごい適当なこと言ってる(笑) 18はねえよwww 必死にニコが伝えようとしてますが、ニコの指の数え方もよくわからないよwww 正解は…たぶん soixante-et-un って言ったように聞こえる。 BLABBERMOUTH.NET にも61歳って書いてありましたし、1952年生まれだと61歳ですね。 なんでニコの生まれ年の情報って、1954年と2つ出回ってんだろうなぁ。

そうだね、うそをついたね。 必死に聞けば聞けないこともなかった。 また丸投げしようとして本当にすいませんでした。

そうかぁ~ニコは去年還暦だったんですね。 赤いちゃんちゃんこ着たかなぁ。(着ないと思います。) というわけで、ニコ・マクブレインさん、61歳のお誕生日おめでとうございました!

が。 日本公演がアレな感じなので、なんだかもう大きく気を揉むこともなくなっちゃたんですけども、これよく考えたら、壮大なセトリバレ動画だった。 思ったよりまさかの選曲でした。 いい意味で。 逆にセットリストが知りたい方はこちらが便利です。
Iron Maiden Tour Statistics | setlist.fm

あと BLABBERMOUTH.NET の記事ひどい。全然祝ってない。そんなの今言わなくってもいいじゃない!