AND NOW...

Golden Gods Awards 2013

Date: Mar 24, 2013

今年も Revolver Golden Gods Awards の季節がやってまいりました。どおもミーです。

今回もメイデンで何かノミネートされてないかなぁ~?と思って探してみたら、 われらが大将スティーブ・ハリスが Paul Gray Best Bassist 部門 で、ノミネートされていました!

Golden Gods Awards というのは、米 Revolver 誌 が主催する Golden Gods というHR/HM系のライブイベントでの催しで、今回 5回目の開催を迎えます。イベントの協賛スポンサーの名前を冠した賞を設けていたりするので、毎年部門がころころ変わっているんですが、今回初めてベースの部門ができたんじゃないかな? 追記 めんどくさがらないでちゃんと調べたら ベース部門は去年 2012年からありました…。) 去年はノーチェックだったんですが、一昨年の 2011年は "THE FINAL FRONTIER" がリリースされたあとの開催で、ツアーもまだまだ続いていたので、メイデンとしても各プレイヤーとしてもそれぞれノミネートされていたのに、スチーブの名前だけがどこにもなくて寂しい思いをしたのを覚えています。

今年の各部門候補者はこちらから。⇒ Golden Gods Awards 2013 | Vote

ノミネート理由が書いてなくて、一部賞は既に受賞者が決まってたり、候補者の掲載順も作為的なものを感じたり…ゲフンゲフン。まあ授賞式あとのライブの方が実際メインなので、スポンサーとか参加バンドありきなのは仕方ない気もするけど。去年からメイデンのツアーは続いていますが、スタジオアルバムのリリースがなかったからノミネートがないってことなんですかね。スティーブの方はというと、昨年、ソロアルバム "British Lion" をリリースしているので、それが評価されたんだと思います。よかったね、スチーブ!

2013年5月13日にアメリカ・ロサンゼルス Club Nokia で開催予定の授賞式およびライブイベントのチケットは既に Sold Out となっています。

Golden Gods Awards 2013 | Buy Tickets

で、せっかくノミネートされたんだったら、ぜひとも大賞を勝ち取って欲しい!というわけで、投票の仕方を図解してみました。ぜひともメイデンファンの皆々様方、投票をよろしくお願いします!投票締め切りは4月15日です。

投票の仕方

1. Paul Gray Best Bassist のページにアクセスします。

How to Vote 011. Paul Gray Best Bassist のページにアクセスします。

2. 写真の下の 「VOTE」をクリックします。

How to Vote 022. 写真の下の 「VOTE」をクリックします。
スチーブはトリ、6番目のノミネートなので、ちょっくら下にスクロールして探してください。 ちなみに写真をクリックしても何も起きなかった。

3. 写真の下に「THANKS FOR VOTING!」と表示されたら投票完了です。

How to Vote 033. 「THANKS FOR VOTING!」と表示されたら投票完了です。
下に出てくるリストが思わせぶりだけど、“他に投票したい部門はありませんか?” ってだけなので、無視しちゃっても大丈夫です。

キャプチャ撮るために何度も投票しちゃったんだけど、それは大丈夫かどうか分かりません。 きゃー。 とりあえず重複投票は禁止されていなかったから、むしろ重複したもん勝ちなのかもしれない。

ちなみに。"MOST METAL ATHLETE" 部門は、ブルース・ディッキンソン一択で間違いないと思うんですけど、なんでノミネートされてないんですかね?手違いかな?